SSブログ

やってはいけない10の博打

[広告] 楽天市場
  • 蒔絵シール/博打魂?菊競馬千社札 チャンスを呼び込むラッキーアイテムに! スマホやガラケーだけでなくあなたのお気に入りアイテムにもキラリ【メール便】
  • 『中古』ギャンブル・ビート~博打代行~
  • 【中古】 麻雀博打島サバイバルバトルナグモ / 前田 治郎 / 竹書房 [コミック]【ネコポス発送】
  • 【中古】 麻雀博打島サバイバルバトルナグモ / 前田 治郎 / 竹書房 [コミック]【メール便送料無料】【あす楽対応】
  • 【中古】 月亭可朝の「ナニワ博打八景」 金持たしたらあかん奴 / 吉川 潮 / 竹書房 [単行本]【ネコポス発送】
  • 【中古】 これが最後の大博打 エンジェルズ・ラック3 / ジョー・クリフォード・ファウスト / 早川書房 [文庫]【ネコポス発送】

博打特選情報館。

決勝まで一ヶ月。

とりあえず私がやらなければいけない事は新筐体に慣れる事。
あまりやってなかった曲や譜面をある程度覚える事。そして、ソフランやsud+の数値を覚える事(スマホ持ち込める事知らなくて全部暗記した。笑)

おそらく一生に一回しか無い機会だと思い、本気で取り組んだ。よくわからないまま負けるのが、一番ダサい。何を投げられても無様な負け方だけはしないように、足りない頭を久しぶりに使った。

また、自選課題曲も非常に悩んだ。249ちゃんは曲によっての得意不得意はあるが基本的にそこまで差はない。ただお嬢(10kaiちゃん)とは一ヶ月どんだけ頑張った所でその実力差は埋められない。同じ通過面子の中でも天と地ほどの差がある。

無難に選んでも負けるだけ、かと言ってクラ4のランダム当たり外れによって…のような博打は個人的には嫌だった。

日本の通過勢は皆48から選んでくると事前に聞いていた。まず中難易度メインの私としては、48から選ぶという事自体が結構苦痛だった。笑。

実力の近い249ちゃんには必ず勝ちたい。
そして体力に自信が無いので体力譜面は避けたい。
そして、出来ればsud+数値やHS等覚えていないと不利な曲が好ましい。

決戦の大舞台で、日本女性トップクラスと韓国女性トップの2人の強敵をあわよくばとは言え本気で倒すため。出るからには実力差は理解していても勝ちに拘った。

上記の理由で候補にあった10曲の中から選んだ曲は戦乱絵巻。曲もちょっと決戦っぽい(後付け)

本当は10kaiちゃんをこっそり登録してワンチャンある曲を探りたかったのだが、twitterにポプともIDが乗ってねぇ…と思い諦めた。

忙しくて、決勝前々日の1日しか硬いボタンに触る時間が無かった。仕方がないので100均で買った筋トレグッズ(あまり意味無かった気もする)で体力を補った。

前日に千葉入りし、昼にはオペラを見に行き、おゆさんと同じ部屋で宿泊。私は緊張して中々寝れなかったが、おゆさんは結構早い段階で寝ていた。私、遠足の前日に寝れなくなるタイプの人だ…と今まで生きてきて初めて気づいた。

当日は以前からtwitterで繋がっていた249ちゃんと初対面。簡単な日本語を覚え、丁寧な言葉と正確なイントネーションで自己紹介をしてくれた事が印象深い。きっと韓国を出る前に必死で覚えてきてくれたのだろう。

会場にはひろみ、はなのちゃん、ゆりさん、ひたこ夫妻、もりやま、しめりけあたりの普段kac会場に来ない人達も私が出るからと見に来てくれた。じぶりんとかは、まぁいつも居る。

試合前の軽いインタビュー?で私は249ちゃんとおゆさんをポプとも登録していて、切磋琢磨しながらここに立てた事を嬉しく思う的なコメントしたと思う(うろ覚え)

また、キャッチコピーを考えてくれと言われたのだが、出場者の中で唯一(多分)初代から触っている人間なので「AC初代の残党」というパワーワードにした。笑。

「俺より強いやつに会いに来た」と迷った。


そして、決勝がはじまる。


1曲目、お嬢の選曲は創世ノートex

やめなさい(真顔)(心の声)
多分お嬢は私が体力に自信が無い事を知っていたと思う。そして、お嬢からすれば私や249ちゃん相手には正直なとこ、どんな曲でも勝てるだろう。

しかし、あえて確実に潰しにくるような選曲は挑戦側の人間として凄く嬉しくかった。ちょ~~っと難しすぎるけど。

そして決勝に相応しい難易度と有名な曲に会場からおおぉ~!と大きな歓声も聞こえた。

一曲目からこのレベルの発狂を、しかもデフォルトボタンの硬さで裁くのは流石に辛かった。48の中でも苦手な部類に入る(と言うか単純に見えてない所もある)創世ノートは、このボタンだとスコアどころかクリアする事で精一杯だ。腕がぶっ飛ぶかと思った。

曲が終わり、無意識に腕をさすった。
そして隣を見たら私の自己ベ以上のスコアを出していた…えげつない。お嬢の上手さが垣間見えた。
249ちゃんは韓国に硬いボタンが無く、結構辛かったみたいだ。KACだけ見るとあれ?と思った方も居るかもしれないが、彼女は曲や難易度に差があるものの本当に高い曲は女子トップクラスに高い。あの時のスコアだけを見て彼女の事を評価する人がもし居るとしたらやめてほしい。

2曲目、私の選曲は戦乱絵巻ex

お嬢が隣で「え?!」って言ってたのが印象に残っている。笑。
そして後からTLを追っていると、twitterで友人が「まさかのソフランw」「え?」と多くの人が言っていた。多分私がソフラン曲を選んだ事は皆、意外だったと思う。私も、まさかソフラン曲を選ぶとは…と自分で思った。笑。

創世ノートの発表の時に聞こえた大歓声に比べ、戦乱絵巻はおおぉ…?(何この曲)みたいな反応をしていた人が多かった。

しっかり練習をして、ちゃんとボタンが硬いお店でも983ぐらいは何回も出していたのに、本番では残念ながら滑ってしまった。途中の黄ばみ具合や不具合により頭が真っ白になった。
終わって隣を見ればお嬢はパーフェクト。まじかよ!エンターテイナー過ぎるだろ!

3曲目、249ちゃんの選曲はVex
人気のある有名な曲で、私の時と違い、おおぉ~!と会場から歓声があがった。

Vは個人的には非常にありがたかった。そこまで体力も使わず、スコアもgoodハマりさえなければ平均的に終わるはず。と思い、後半多少崩れたが慣れない新筐体とあの硬いボタンではまぁ~ぼちぼち押せた方だと思う(他の曲と比べて、だけど)
しかし隣見たらお嬢はフルコンしていた。おいおい、どこまでエンターテイナーなんだよ。

振り返りなので、嫌な事も書こうと思う。
実際に会場で見たり、動画で見た人は気付いている人も多かったが、私の台は3、4回ボタンが埋まった。

先に書いておくが、ボタンが埋まってなかった所でお嬢に勝てる実力は無いのは充分に理解している。

私はテンパってしまい、咄嗟にボタンの埋まりを解除しようとボタンを押したのだが、それをした事により集中力が途切れたのか、連打のタイミングを見失ったりした(左の白緑の同時押し連打)

言い訳に聞こえるかもしれないがそういう事を言いたいのではなくて、6thKACでもボタンの埋まりがあったのに、改善されていない…また、恐らくスタッフは気付いていたのに特に何事も無かったかのように事が進んだ。

あの場に立つプレイヤーが、どのぐらい時間やお金を使って、決勝に向けてどれだけ気合いを入れてきたと思っているんだ。
少なくとも私は恐らく一生に一回しか無い出来事だと思い、本気で予選を取り組み数少ない枠に滑り込み、本気で一ヶ月意識してポップンに向かい、本気で勝ちに来たつもりだ。

私は頭で埋まらなくても実力差で勝てなかった事は理解していた。
だから終わった後も、この事は身内と話す事はあったがtwitterには書かなかった。でもあの時は本当に頭が真っ白になってショックだった。

これが、僅差の対決で不具合により結果が変わったらどうなるのか?

皆、公平に、トップの戦いが見たい。
今年の本選ではそんな不具合が無い事を切に願う。

7thKACはお嬢がそのままの勢いを保って優勝した。決勝での3人は私から見ると桁違いに上手かったが、お嬢が頭一つ抜けた結果となった。

あめちゃんもトイコンの発狂入る前にあのゲージからクリアして見せ場も作り、ゆっきーも2連覇のプレッシャーが(多分)あった中でkac常連の意地を見せた。

みんな凄くて、とてもかっこ良かった。

私は皆と比べて何も良いところは見せられなかったけど、kac出場という貴重な経験をさせてもらい、この経験が今のところまたモチベに繋がっている。


次回、恐らく完結編。
うさ猫稼働終了間近から新作peaceまで書く予定です。

あなたの博打を見てあなたを見つけてくれる人は必ずいます。

(一)HA HA HA!
一番一郎 一期一会そりゃそうさ 今日はお前の命日rest in place 即座にお前の墓石に刻むライムくれてやるIncredible 縦横斜め予測不可能なストリートのrule言葉は刃 ライバルのお前がワンパンで沈むのは見たくないな
(左)あぁ?誰に向かって物言ってやがんだ左馬刻様だ 貴様にthumb down無駄無駄 お前じゃまず格が違うぜイモ引く前に足洗え ウザイぜドンパチ始まりゃ 手加減なしで命盗るぜオイ?筋目通しゃ見逃すぜボウズ?マジ 解んなきゃ地獄を見るコース
(乱)春夏秋冬 Trick or Treat?アメじゃない方 イタズラとムチ丈直し不要のflow ピーチクパーチク小鳥騒がしいね イイね!はViralマジで感度悪いキミは別注KICKS伏して拝む アスファルトの上のバブルガム
(寂)啀み合う 神々が起こす並々ならぬ生命の不均等血で血を洗い 血を分け与え 生き死にの分岐に独り咲く竜胆 荒ぶるデスペラード達の身の毛も弥立つ 生殺与奪もどんな罰も受ける覚悟ならば私にその身委ねよ
*アーイ 立ち上がれよGladiatorすっこめ 臆病なHaterペンは剣よりヒプノシスマイク天下分けるパンチライン Bang Bang Bang!アドレナリン Pump Pump Pump!選択肢は無いぜ殺るかor(もしくは)殺られるかだDon't Look BackWelcome to the DivisionWelcome to the Division oh yearWelcome to the Divisionヒプノシス奏でるこのマスターピース!決してDon't Look Back*
(二)震源地 検知 Marvelous脳揺らすbarrakここは火薬庫 ブクロDivision尺度の基準はここのRegionKill them all なんか起きるぜもう何もかもをブッ壊すぞ 持ってかれんぞ?加減なんぞ まるでねえぞ(銃)でっち上げの罪 用意をしケツ拭けなきゃ即鉄格子清濁併せ呑むも宜しいだが馬鹿はルールが解らんらしいよう 48時間勾留喰らうか?臭い飯食うか?鉛玉喰らうか?とばっちり食うか?懲罰房でBad決め込むか顳?にぶっ刺すマイクはどうだ?(幻)Uh そうさ ご名答つまり散文的に散りばめた言葉海馬 深く潜る小生は夜の海のダイバー 耳を塞いだとしても聞こえる韻は悪い夢だと侮るなかれ 貴方の中で臓腑喰い破る謬錯だ 解ったかね?(一二)Fooo!ドンペリ プラチナまだまだお酒が足りない不埒な誘惑 PartyNightアイスペールを愛で満たしたい永久指名はケースbyケースでもエースのエールでゲームを制すキミが(Fooo!) くれた(Fooo!)愛の(Fooo!) カタチ(Fooo!)12,345,600円 monthly
*~*Welcome to the Division
(三)10万年前から全部解ってたんだ争っても目減りするだけのシーソーはナンセンスさ人は皆呼ぶ 神童 全て見透かすwindowバカらしいんだ 鼻歌混じりVerse蹴って眺めるボードゲーム上は そりゃ不毛さ(理)ハマの水平 無敵のイージス歯向かう奴らは海の藻屑まさにWavy 波乗るフロウに並の奴らは溺れるdrowning狙い撃たれど沈まぬ不沈船浮かぶ「寄港する明日のシーン」が音波のライフル 9mm口径ジャムれ どかませ Knock you out(帝)ガチャーンドゥルーンチリンチリンチリンみたいなスリルがお前にゃ全くねえな丁か半か 債務超過の スッカラカンでもこのポーカーフェイスこの局面でもまさかのレイズ博打打ちはチマチマ打たねえんじゃねえか?泣けど泣けど Naked Full Monty身ぐるみ剥がすぜ 尻の毛までにゃー?(独)誠心誠意 平身低頭毎日がShoe gaze そのまま終電有給休暇 消化して何故かチンピラ連中相手する接待っざけんなマジで 何で俺がこんなストレス 因子の倍々ゲームにホントマジでヤメてシャレにならんつらいウザいうるさい ブッコロスゾオイ
(一)ペン先突き立てる心の臟に(左)言葉で殴るぞ 有象無象(乱)オソウジ道具は握ったマイク(寂)余儀はない 私は揺るがない(一)来いよBad Ass (左)即ぶっ倒す(乱)揃う1ダース (寂)さあ出番だ(一、左)唸る俺のヒプノシスマイク(乱、寂)そこに跪け 許しを乞え
*~*遂に決着 でけえ悶着唸る俺のヒプノシスマイク精神直結 カスタマイズお前の脳漿 掻き乱すライム三位一体 It's show time激震させる俺らのVibes
ヒプノシス奏でるこのマスターピース!
決してDon't Look Back殺るかor(もしくは)殺られるかだDon't Look Back____________________YouTube(公式)はこちらから

博打 関連ツイート

@yolozyaTOM 色設計難しいですよね、頭である程度は決めてるんですけど、
アナログは描いてからあーってなることもあるんですが、
なんかこうえいやって感じでのせる博打が楽しいというか
ある種正しさを求めない行為なので気が楽だったり
RT @Qoo10_Shopping: 昨日テレビ朝日で放送された『10万円でできるかな』の福袋特集にて??????Kis-My-Ft2の玉森さんがQoo10の福袋を紹介してくれてました??????僕も来年は年末ジャンボと福引券が入った大博打福袋買おう???? https://t.co/8…
気に入ったぜ!おめえ、素人相手にチマチマした博打しておもしれえか?

Copyright © みちなたの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。